HOME  在校生の皆さまへ  教育相談

教育相談

学校写真学校生活の悩み事など・・・本校には、心や健康などの悩み事について相談できる「教育相談部室」があります。仁愛大学臨床心理士の先生をスーパーバイザーに、本校教員4名と養護教諭2名が相談員として相談を受け付けいています。また、週2回の専門のスクールカウンセラーによる生徒および保護者の相談活動も行っています。

「こんな時、あんな時」お気軽に、ご利用ください!

※相談した内容が他に漏れることはありません。安心してご相談下さい。

自分の性格のこと

自分の性格が好きになれない、自分の性格を直したいと感じて悩んでいるとき。

健康のこと

他の人には言いづらい病気のことや、何か悪い病気にかかったのではないかという不安、また女子特有の健康の悩みがあるとき。

勉強・進路のこと

勉強についていけない、勉強する気がしない、自分の進路が決められなくて悩んでいるとき。

友人のこと

友達づくりがうまくできない、友達とケンカした、友達にいじめられていると感じるなどの悩みごとがあるとき。

家庭のこと

家の人とケンカした、家に帰りたくないなど家庭のことで悩んでいるとき。

校則違反をして反省しているとき

つい自分の気持ちに負けて校則違反をしてしまい、そのことを深く反省しているとき。

相談窓口のご案内

校内相談員(8名) 直接校内相談員に相談を申し出るか、
担任の先生や相談しやすい先生を通して申し出て下さい。
スクールカウンセラー(1名) 毎週月・木曜日 昼休み,5・6・7時間目
※事前に教育相談部に相談予約をして下さい。

ページトップへ